ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。

広報誌「健保だより秋号」発行のご連絡

2019年10月17日


ベネッセグループ健康保険組合の広報誌「健保だより秋号」を発行しました。
常備薬斡旋カタログ&申込書(申込締切:12/20、申込方法:WEB・専用封筒郵送・FAX)を挟み込んでいます。
冊子はお勤め先の事業所で配付していただきますので、今しばらくお待ちください。配布の方法についてはお勤め先にご確認ください。
お手元に届きましたら、ご家庭にお持ち帰りいただきご家族の皆様もご覧になってください。
健保組合ホームページ>広報誌 でもご覧いただけますが、常備薬斡旋カタログは掲載していません。

任意継続被保険者の方へはご自宅へ郵送していますが、
資格取得時期によっては郵送できていない場合があります。その場合はご連絡ください。

「健保だより」は、年2回(春・秋)発行しており、当健保組合の予算・決算報告に加え、健康情報を掲載しています。
“事業所紹介”では、加入事業所にご協力いただき、人事労務担当者と健康を意識していらっしゃる健康人をご紹介しています。
今回は(株)ベネッセビジネスメイトです。

春号に引き続き”特定健診・特定保健指導」を受けましょう”という記事を掲載しています。
今年度も生活習慣病リスクが高いものの、生活習慣を改善することで予防効果が期待できる方を対象に「特定保健指導」を実施します。健康な状態で就業されることを願い、事業所にご協力いただき実施しますので、案内があった方は積極的にご利用ください。
被扶養者の方へは委託先から案内いたします。

ページトップへ