ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。

人間ドック(日帰り)・特定健診の受診期間について

2022年04月01日

令和4年度の『人間ドック(日帰り)・特定健診』をご受診いただける期間になりました!

 

当健保組合では、自立した生活が出来る【健康寿命】を伸ばし、一人ひとりの【生活の質の向上】に貢献することを目指して実施する

【生活習慣病の予防と改善】支援事業の1つとして『人間ドック(日帰り)・特定健診』を行っています。 

年度内に『人間ドック(日帰り)・特定健診』のどちらかを選択し、お一人どちらかの健診コースのうち1回を限度に受診できます。

 

・人間ドック(日帰り)

基本的な健診項目に加え、5大がんに関する検査を受けることができます。

30歳以上の被保険者、または被扶養者の方が対象です(任意継続者含む)。

 

・特定健診

基本的な健診項目の検査を受けることができます。40歳以上の任意継続被保険者、または被扶養者の方(※)が対象です。

※人間ドック(日帰り)、または特定健診からどちらか1つのみ選択して受診

 

●注意点●

お申込みは予約代行委託先であるバイオコミュニケーションズ株式会社を通して予約したもののみが補助の対象です。

申込方法や申込期間等のその他詳細事項に関する内容は、

当健保組合ホームページ>健康づくり>人間ドック(日帰り)・特定健診からご確認ください。

 


【申込みに関する問合せ先・予約方法】
バイオコミュニケーションズ株式会社
TEL:050-3532-1100 
受付時間:月曜〜金曜(祝日を除く)9:00〜17:00

 

ページトップへ