ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。

広報誌「健保だより秋号」発行のご連絡

2018年10月17日


ベネッセグループ健康保険組合の広報誌「健保だより秋号」を発行しました。
お勤め先の事業所で配付していただきますので、今しばらくお待ちください。
お手元に届きましたら、ご家庭にお持ち帰りいただき、ご家族みなさんでご覧ください。


任意継続被保険者の方へはご自宅へ郵送しています。資格取得時期によっては郵送できていない場合
がございますので、その場合はご連絡ください。

年2回(春・秋)発行している 健保だより は
当健保組合の予算・決算報告に加え、保健事業・健康情報を掲載しています。
“事業所紹介”では、加入事業所にご協力いただき、人事労務担当者と健康を意識していらっしゃる健康
人をご紹介しています。
今回は“くらべてみよう糖尿病を放置した50歳代男性“放置して人工透析が必要になった場合と、早期に
治療していた場合での費用・時間・心身の負担についてくらべた記事を掲載し、
“事業所紹介”は、(株)ベネッセインフォシェル です。


通院する前の自己予防として活用いただける“常備薬”カタログ&申込書(申込締切:12/20)を挟み込んでいます。
申込方法:専用封筒・FAX・専用WEBサイト(スマホ対応) 
イーライフクラブ(ベネッセグループ共済会)会員の方で、医薬品を購入された方は、ヘルスケアサポート制度
「市販医薬品補助」を利用できます。詳細は、「常備薬斡旋カタログ」をご確認ください。


なお、「健保だより」は健保組合ホームページ>広報誌でご覧いただけますが、「常備薬申込カタログ」は掲載し
ていません。


そもそも健康保険って? 健康保険組合って?
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。みなさんが加入している「健保組合」の連合組織である健康保険組合
連合会のプロジェクト「あしたの健保プロジェクト」をご覧ください。

ページトップへ