ページ内を移動するためのリンクです。
お知らせ
現在表示しているページの位置です。

個別歯科検診の申込みを開始しました

2018年05月02日


当健保組合の疾病予防事業「歯科検診」には、「集団歯科検診」と「個別歯科検診」があります。
被保険者の方は、自己負担なしで「集団歯科検診」「個別歯科検診」どちらかを年度内に1回のみ
ご利用いただけます。
被扶養者の方は、「個別歯科検診」のみ対象です。年齢制限はありませんので、ベネッセグループ
健保の被保険者証をお持ちの家族であれば、お子さんも対象です。ぜひご利用ください。

歯が痛くなってから治療で歯医者に行くのではなく、「予防(歯科検診)」を若い時から徹底することで、
一生自分の歯で過ごせるよう意識を変えましょう。

++++++++++++++

「個別歯科検診」は、
受診期間:6月1日~翌年1月末日
申込期間:5月1日~12月15日
委託先:(一財)日本健康文化振興会へFAXで申込み、提携歯科医院での受診となります。
提携歯科医院は、ホームページでご確認ください(スマホ対応)。
「集団歯科検診」で行う「LDH試験紙反応検査」はありませんが、予防歯石除去を行います。

++++++++++++++

「集団歯科検診」は、
お勤め先での定期健康診断と同時に実施される場合と、定期健康診断とは別で実施される場合
があります。
検診には5分程度時間を要しますが、別途申込みをして提携歯科医院を受診する煩雑さを思えば
ご負担も軽く受診できます。

++++++++++++++

□□□■受診の際はご注意ください■□□□
「歯科検診」は年度内にお一人1回のみの利用です。
次の場合、後日、1回分の検診費用を請求させていただきますのでご注意ください。
・「個別歯科検診」を受診した被保険者が「集団歯科検診」を受診した場合。またその逆の場合。
・受診日にベネッセグループ健保の資格がない(未加入、資格喪失)被保険者・被扶養者が受診した場合。

ページトップへ