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健康づくり
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日帰り人間ドック利用申込み方法

日帰り人間ドック利用申込み方法

  • ご本人が予約代行業者:バイオコミュニケーションズ(株)へWeb・FAX・電話いずれかで申込みください。
    (注)契約健診機関への直接申込みはできません。
  • 受診当日必ず「被保険者証」「受診券」「健診キット」を持参ください。
    持参を忘れますと、健診機関にて受診資格の確認ができないため、受診できない場合がございますのでご注意ください。

受診の流れ

1.申込み
  • ※内容の聞き取り間違いを避けるため、できるだけWeb、FAXをご利用ください(受診希望日の20日以上前に申込みください。特に土・日曜日をご希望の方は、早めに申込みください)。
  • 受診希望日と健診機関が決まったら、バイオコミュニケーションズ(株)へ申込みください。
    申込方法は、Web『人間ドック予約・受診券発行システム』(ログインには、被保険者証の記号・番号が必要です。ログイン後、連絡用メールアドレスを登録いただきます)(「」)、FAX「」、電話()となります。
  • 予約が成立した場合、希望日での予約ができなかった場合、いずれの場合もバイオコミュニケーションズ(株)から連絡します。
2.受診前準備
受診券を用意ください。 健診機関より健診キットが送付先住所へ郵送されます。※各健診機関の受診時の注意事項等をよく読んでください。
3.受診当日
「被保険者証」、「受診券」、「健診キット」を必ずご持参ください。
持参を忘れると、健診機関で受診資格の確認ができず、受診できない場合がありますのでご注意ください。
4.結果確認
結果票は、健診機関より受診者本人(送付先住所)とバイオコミュニケーションズ(株)に直接郵送されます。当健保組合にはバイオコミュニケーションズ(株)より特定健診データのみ届きます。
5.その他
  • 受診日変更希望・検査項目変更希望の場合
    直接予約済みの健診機関へ連絡してください。
  • 健診機関変更希望・人間ドック自体のキャンセルの場合
    バイオコミュニケーションズ(株)へ連絡してください。Webで申込まれた方は、受診予定日の4営業日前まではWebでできます。
«委託機関の紹介»
当健保組合は、人間ドック健診機関との契約および人間ドックの事務処理(健診データの管理を含む)を下記の事業者に委託して行いますが、受診者のプライバシーは厳守しますのでご安心ください。
申込みに関する問い合わせ先
バイオコミュニケーションズ株式会社
〒222-0033  横浜市港北区新横浜2-15-10
TEL 050-3532-1100 FAX 045-471-7137 受付時間 月曜~金曜(祝日を除く)9:00~17:00
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